【デジタルDJ】DTM三曲【指ヤバい】

忘れた頃にやってきます。

素敵な音楽を聞いていたら久しぶりにブログの存在を思い出しました。

 

 

というわけで今日はDTMを三曲ご紹介。

恐らくDTMと呼んでいいはず。

こういった音楽のジャンル名がよくわかりません。

とりあえず聞いてみてください。

DTMじゃなかったら教えてください。これぞ「にわかのみゅーじっく」。

ちなみに私はずっと「MIDI」だと思っていました。

調べたら意味が違いすぎて焦りました。そのまま紹介しなくてよかったです。

 

 

 

 

 

一曲目はM4SONIC - WEAPON

詳しいことを語れるほどDTMに精通しているわけではないですが、こういった電子音を聞いていると耳が気持ちよくなります。

 

 

 

 

 

二曲目はShawn Wasabi - Marble Soda

ポップで可愛い感じ。

途中でみんな大好きなあの人の歌が入ります。

私の耳が正しければあの人のはずです。

 

 

 

 

 

三曲目はDillon Francis DJ Snake - (GET LOW) - [Launchpad Remix]

最後はごりっごりの気持ちいい曲を持ってきてみました。

転調から音から諸々心地よいです。

電子ドラッグに似たものを感じます。

 

 

 

本日紹介する楽曲は以上です。

友人の紹介で初めて聞いたDTMは限定公開になっていたので載せたかったけれど断念しました。

あなたの琴線に触れる音楽があったなら幸いです。

 

それではまた気が向いたら更新しようと思います。