読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ロックマンX2】ゲームBGM6曲【美少女ゲーム】

だいぶ間が空きましたが今日はゲームBGMを紹介します。

ロックマンX2の耳に残るBGM三曲。

個人的に良いと思う美少女ゲームBGM三曲。

BGMなので曲自体短く、10分くらいで全部聞けるのではないでしょうか。

 

では。

 

 

ロックマンX2の耳に残るBGM

 

 

 クリスター・マイマインのステージの曲です。

いきなり大人しいBGMですが、この面めっちゃ難しいですからね。

いやそれはどうでもいいんだ。曲だ曲。

耳に残っているのはこのステージで苦戦しすぎたせいかも知れないと思いました。

 

 

 

 

 二曲目はフレイム・スタッガーのステージの曲です。

このステージはあんまり印象に残ってないのですが、曲がカッコいい。

こういうゴリゴリしてて印象的なフレーズがある曲好きです。

デデデデーンデデデデーンデーンデーン。

 

 

 

 三曲目はソニック・オストリーグのステージの曲です。

何はともあれ砂漠感がすごい。

砂漠感のある旋律とかどうやって思い付くんでしょうね(小並)。

マシンに乗るのが好きだったけどいかんせんプレイが下手すぎた。

 

 

 

良いと思う美少女ゲームBGM

 

 

ケロQ様『素晴らしき日々~不連続存在~』より「夜の向日葵」です。

「Tractatus Logico-philosophicus」と悩んだ結果こっちを選びました。

素晴らしき日々はシナリオも素晴らしいですがBGMが美しすぎる。

 

 

 

二曲目はkey様『Rewrite』より「旅」です。

この曲はタイトル画面で流れるのですが、起動した瞬間ぞわっとしました。

もちろんいい意味です。この曲聞けただけでも買った価値があったと思いました。

 

 

三曲目はFLAT様『ひこうき雲の向こう側』より「止まない雨はないから」です。

このゲームは体験版しかやってないのです。いつかやりたいゲームのひとつです。

ですがタイトル画面でこの曲が流れて衝撃を受けました。

 

 

本日紹介する音楽は以上です。

BGMってよく聞くと名曲があったりするものですよね。

だいたいいつもストーリーに夢中になってて気付くのは後……が多いです。

ロックマンXのほうは本当最近魅力に気付いたレベルです。

プレイから十数年経ってしまってる……。

ステージの記憶よりBGMの記憶が強いあたり、やはりBGMってすごいです。