【デジタルDJ】DTM三曲【指ヤバい】

忘れた頃にやってきます。

素敵な音楽を聞いていたら久しぶりにブログの存在を思い出しました。

 

 

というわけで今日はDTMを三曲ご紹介。

恐らくDTMと呼んでいいはず。

こういった音楽のジャンル名がよくわかりません。

とりあえず聞いてみてください。

DTMじゃなかったら教えてください。これぞ「にわかのみゅーじっく」。

ちなみに私はずっと「MIDI」だと思っていました。

調べたら意味が違いすぎて焦りました。そのまま紹介しなくてよかったです。

 

 

 

 

 

一曲目はM4SONIC - WEAPON

詳しいことを語れるほどDTMに精通しているわけではないですが、こういった電子音を聞いていると耳が気持ちよくなります。

 

 

 

 

 

二曲目はShawn Wasabi - Marble Soda

ポップで可愛い感じ。

途中でみんな大好きなあの人の歌が入ります。

私の耳が正しければあの人のはずです。

 

 

 

 

 

三曲目はDillon Francis DJ Snake - (GET LOW) - [Launchpad Remix]

最後はごりっごりの気持ちいい曲を持ってきてみました。

転調から音から諸々心地よいです。

電子ドラッグに似たものを感じます。

 

 

 

本日紹介する楽曲は以上です。

友人の紹介で初めて聞いたDTMは限定公開になっていたので載せたかったけれど断念しました。

あなたの琴線に触れる音楽があったなら幸いです。

 

それではまた気が向いたら更新しようと思います。

 

 

【ロックマンX2】ゲームBGM6曲【美少女ゲーム】

だいぶ間が空きましたが今日はゲームBGMを紹介します。

ロックマンX2の耳に残るBGM三曲。

個人的に良いと思う美少女ゲームBGM三曲。

BGMなので曲自体短く、10分くらいで全部聞けるのではないでしょうか。

 

では。

 

 

ロックマンX2の耳に残るBGM

 

 

 クリスター・マイマインのステージの曲です。

いきなり大人しいBGMですが、この面めっちゃ難しいですからね。

いやそれはどうでもいいんだ。曲だ曲。

耳に残っているのはこのステージで苦戦しすぎたせいかも知れないと思いました。

 

 

 

 

 二曲目はフレイム・スタッガーのステージの曲です。

このステージはあんまり印象に残ってないのですが、曲がカッコいい。

こういうゴリゴリしてて印象的なフレーズがある曲好きです。

デデデデーンデデデデーンデーンデーン。

 

 

 

 三曲目はソニック・オストリーグのステージの曲です。

何はともあれ砂漠感がすごい。

砂漠感のある旋律とかどうやって思い付くんでしょうね(小並)。

マシンに乗るのが好きだったけどいかんせんプレイが下手すぎた。

 

 

 

良いと思う美少女ゲームBGM

 

 

ケロQ様『素晴らしき日々~不連続存在~』より「夜の向日葵」です。

「Tractatus Logico-philosophicus」と悩んだ結果こっちを選びました。

素晴らしき日々はシナリオも素晴らしいですがBGMが美しすぎる。

 

 

 

二曲目はkey様『Rewrite』より「旅」です。

この曲はタイトル画面で流れるのですが、起動した瞬間ぞわっとしました。

もちろんいい意味です。この曲聞けただけでも買った価値があったと思いました。

 

 

三曲目はFLAT様『ひこうき雲の向こう側』より「止まない雨はないから」です。

このゲームは体験版しかやってないのです。いつかやりたいゲームのひとつです。

ですがタイトル画面でこの曲が流れて衝撃を受けました。

 

 

本日紹介する音楽は以上です。

BGMってよく聞くと名曲があったりするものですよね。

だいたいいつもストーリーに夢中になってて気付くのは後……が多いです。

ロックマンXのほうは本当最近魅力に気付いたレベルです。

プレイから十数年経ってしまってる……。

ステージの記憶よりBGMの記憶が強いあたり、やはりBGMってすごいです。

 

【はじめまして】とりあえずゲーソン三曲

はじめまして。

気分でブログをはじめた者です。

折角だから何かテーマをつけたブログにしようと思います。

今回目をつけたのは「音楽」です。

と、いうわけで私の趣味の音楽を垂れ流すブログという需要をかなぐり捨てたブログをここに開設致します。

 

初めての更新ということで、とりあえず自分が毎日聞いているジャンル「ゲーソン」から取り扱おうと思います。

 

今日はとりあえず三曲ご紹介。

有名どころばかりでつまらないかもしれませんね。

 

 

 

 

一曲目は2015年発売SAGA PLANETS様『花咲ワークスプリング!』より「Girl meets Love」です。

ド直球のハイテンション萌えソング。

青春のキラキラを感じる一曲です。

 

 

 

 

二曲目は2009年発売TAIL WIND様『Trample on "Schatten!!"~かげふみのうた~』より「希望のウタ」です。

聞くと元気が出るんじゃ~。

ちょうど2010年あたり落ち込んでた時期はこの曲で元気出してました。

 

 

 

 

三曲目は2012年発売bitterdrop様『波間の国のファウスト』より「少女の空白プリズン」です。

この曲はスルメ曲です。二度三度と聞いているうちに気がつくと好きになってました。

今ではほぼ毎日聞いています。飽きない。

 

 

 

と、萌え系、爽やか系、切な系で今回は紹介してみました。

私はゲームに関してはプレイ時間より主題歌聞いている時間の方が長い輩なのでゲームの感想は基本的に求められても答えられないことが多いですすみません。

 

 

 

こんな私ですがこれからよしなに。